身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

春の着るもの(4月3週目)

今週はひたすら忙しく、バタバタとした一週間で、毎朝服に悩んでいました。よく考えると、着るものがないわけでもなく、選びたくないなぁ、服着たら出かけなきゃいけないし、という気もしています。忙しいときは、せめてランチを豪華にして、ちゃんと食べることにしてます。

 

月曜日

f:id:sakofu:20170422113751j:image

採用お手伝いデー。寒かったので、この上には黒のコートを羽織っていました。靴を春の嵐に備えたスタイルにすればよかったと、帰り道に思った。この日の夜から雨と風。

 

火曜日 

f:id:sakofu:20170422174259j:image

この日も採用のお手伝いと、気づく。日付を勘違いしていたので、ジーンズできてしまった。置きジャケットならぬ、置きパンツが欲しい。でも一年に何回もそんな日はない。私は来客も少なく、打ち合わせも社内が多いので、置き傘以上に出番はないだろうな。

 

水曜日

f:id:sakofu:20170422174431j:image

シャツ一枚にスカートというコーデ。ランチは海南鶏飯。とってもおいしかったけれど、立ち上がったときに、シャツとスカートとバックにソースをつけてしまった。スカートは柄のおかげで目立たなかったのは不幸中の幸運。このダンガリーシャツは、生地が柔らかいので、普段シャツを着ない私にも優しい。

 

木曜日

f:id:sakofu:20170423104504j:image

楽チンスタイル。ウエストはゴム、ゆるめのカットソー。フラットな靴。自分を甘やかす。よく見ると色味がトップスとアウターの色の組み合わせが微妙だけど、快適だから気にしない。このお下がりの靴をいつまで履く気だと思ったけど、まぁいい。

金曜日

f:id:sakofu:20170423104741j:image

なんとなく自信がないときや、弱気になると出かけるときに、首の周りになにか巻きたくなることに気づく。首の周りがあったかいとそれだけで安心する。グレージュのスカートはスタイルデリのもの。ピンクもミントも素敵だったけど、この色にしてよかったな。ピンクやミントにさらに色味の強い手持ちのストールは難しいので。そして、今年はあんまり流行ってないかもしれないけど、パーカー好き。このパーカーはラメが入っているアルアバイルのもの。パーカーにしては、お値段が張るけど、生地がしっかりしていて、形がきれいで、実は2代目。