身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

春の着るもの(4月4週目)

先週な引き続き、なんとなく慌ただしい日々で、やや体調を崩してるような。春だから、仕方ないかなと思いながらの一週間のコーデ。

 

月曜日

f:id:sakofu:20170429154626j:image

来客のある日ということを完全に忘れ、ジャンパースカートスタイルで打ち合わせ。同年代の同僚はちゃんとジャケット着用。ZARAのボウタイ付きのブラウスは洗うたびに、よれていき、君はいつまで頑張れるんだろうか、と思いながら、容赦なく洗濯している。

 

火曜日

f:id:sakofu:20170429154910j:image

アウターは月曜と同じ山吹色のコート。別の場所の女性から、今日の配色いいですね、とまさかの配色を褒められた。シャツも靴もGU。

 

水曜日

f:id:sakofu:20170429182818j:image

パキッとした元気の出るカーディガンで。こちらもGU。アウターは、3日連続山吹色のコート。

 

木曜日

f:id:sakofu:20170429182923j:image

水曜か木曜は、いつも白パンツにカットソースタイルのような気がする。夜寒いので、ストールは薄手のウール。そこはかとなく、やる気のなさが漂うコーデ。毎日選ぶってそういうことだし。

 

金曜日

f:id:sakofu:20170429183029j:image

昨年やたらと着たGUのカーディガン。今年もよろしく。程よい薄さと、ベルトなどの余計なものが付いてないところがよくて、大分傷んでるけど、今年も活躍してもらう予定。ZARAよりGUの方がモチがいいような気がする。