身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

初夏の着るもの(5月1週目)

今週はゴールデンウィークなので、通勤コーデは2日だけ。世間は連休モードだし、会社になんて行きたくないときの安定のワンピーススタイルに落ち着く。

 

月曜日

f:id:sakofu:20170504115004j:image

職場の同僚の結婚式の二次会で着たワンピースにネイビーのジャケットをあわせる。美容院からの帰りに渋谷付近でふらりと寄ったインポートを扱う小さなお店で購入。ネットでそのブランドを調べたら、ネットで販売されてるものは、随分値段が安かった。でも、同じものはなかったし、お店の人が丁寧に色々説明してくれたので、大事に着よう。

 

火曜日

f:id:sakofu:20170504115012j:image

昨年からヘビロテしている安定のノースリーブのワンピースに、カーディガンとコート。たくさん着ているせいか、なんか落ち着くコーデ。

 

去年はボーダーがあったので、長袖カットソーには困らなかったけど、今年はない。求める条件はこちら。カットソーに飢えている私。

  • 1枚で着られる。
  • 自宅ですぐに洗えて、着たままゴロゴロでき、毛玉ができにくい。
  • 3000円以下
  • パンツにもスカートにも合わせやすい

これを満たすものは案外なくて、大体1枚で着られて、というところで、無地を避けて、ボーダーになる。

今年は、いろんな袖が流行っているので、それに便乗して、違うタイプに挑戦してみた。

f:id:sakofu:20170504115925j:image

f:id:sakofu:20170504115945j:image

どちらもファビオというECブランドのもの。お値段は初回利用割引や、ポイント利用などで、1900円くらい。上の先に買い、生地の感じから、すぐヘタりそうと思ったけど、意外と型崩れしていない。(毛玉はうっすらできつつある)意外といいかもと、2枚目を購入。2枚目は裾のヒラヒラ感が、すでに危うい気配がするけど、

毎年ボーダーじゃつまらないので、今年はこれで乗り切ろうと思う。