身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

4月に着たもの

連休も終わってしまうけど、ゆっくり休めて、ちょっと安心しました。

冬物をクリーニングに出す作業も終了。冬物のクリーニング代に毎年びっくりしつつ、服の数を減らせば、クリーニング代の上限はわりのわかりやすいかも。あとは服を選ぶとき、なるべく自宅で洗濯できるものを選ぶようにすると、もう少し楽かなとか、気がつきました。

 

4月は温度差があったことが、なんとなく伝わるコーデたちのまとめです。

1週目

f:id:sakofu:20170507133156j:image

もう忘れちゃったけど、寒かったんです。4月の初め。結婚式の二次会で、コートを選ぶのが困難でした。

 

2週目

f:id:sakofu:20170507133214j:image

ここで、ウール終了。ZARAの白いアウターもどんどん糸がでてくるので、退場。

 

3週目

f:id:sakofu:20170507133230j:image

なんだか迷走気味の一週間。今思えば、一番疲れてたような。ロングスカートとパーカーの微妙な色の組み合わせがすごく好きでした。

 

4週目

f:id:sakofu:20170507133458j:image

カラフルな後半。パステルカラーは年齢と共に、より似合わなくなってきたけど、ビビットな色なら、少しで明るくなるので、こっちで!

 

スタメンを自分で決めておいて、まったく着なかった服もあり、寒暖差もあり、統一感のない1ヶ月でした。しかも、忙しくなればなるほど、服を増やしたくなるのはなぜななのか。スタメンの服すら、全部着てないのに。

 

4月に一番着たものは、

ボトムで一番着たのは、白のパンツ

トップスだと、 ブルーのカットソー

アウターは、山吹色のコート

靴はアミアミのパンプス

バッグはずーっと1ヶ月変わらず。

 

f:id:sakofu:20170507175106j:image

でもこのよく着た服たちを全部一度に着ると、なんかバランスがいいような、悪いような。なにか全体的にあと一歩、な1ヶ月のコーデでした。