身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

初夏の着るもの(5月3週目)

せわしない感じの忙しさは変わらず、テンパってしまい常にイライラしている、というより、どちらかというと放心状態のことが増えたような。まぁ、イライラするよりいいかな。年取ってよかったわ、とか思ったり。ストレス解消として、買い物やランチにお金を使ってしまう危険な兆候が見えたりの一週間。

 

月曜日

f:id:sakofu:20170520173602j:image

スカーフがうまく巻けてないけど、スカーフを巻いて行った日。首回りモフモフによるなんとなく落ち着く効果を求める。

 

火曜日

f:id:sakofu:20170520211438j:image

まだ火曜なのに、会社にいくのが億劫になり、着る服を選べない病。仕方なく安定の締め詰めないスタイルのワンピース、もはや体の一部かもという頻度のロングカーディガンと歩きやすい靴。首回り更にモフモフ。

 

水曜日

f:id:sakofu:20170520211604j:image

グレージュでまとめた安定コーデ。働いてますって感じを出す。着ると綺麗なラインだけど、置いてとるとボワンもしている気の毒なパンツ。

 

木曜日

f:id:sakofu:20170520211649j:image

GUのトップスをインして着てみる。袖は盛り袖。上に何か着た場合は激しく邪魔になる。これは月曜のZARAのトップスも同じく。一枚でしか着れないんじゃ、稼働期間が短くなるし。

 

金曜日

f:id:sakofu:20170520211808j:image

好きなトーンでまとめて、よし、金曜まで来れた!という日。長いスカートはどうしても裾を踏んでしまう。丈を詰めたのに。みなさん階段を上るときはどうされているんだろう。私は子供の頃のお姫さまごっこよろしく、たまに摘んでいる。

 

よく使うアクセサリー

f:id:sakofu:20170521121141j:image

仕事中はなんとなく時計があって欲しいので、上の2つは主に平日。下の2つは休日。月曜日だと、ゴールドの組み合わせ、火曜日だとシルバーの組み合わせみたいな感じでつけています。基本、ピアスとブレスレットは2000円以下。メッキが剥げたら新調する感じで使っています。