身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

5月のスタメン

だいぶ過ぎてしまいましたが、5月に着る予定の服たち

 

トップス

f:id:sakofu:20170517080922j:image

ボトムス

f:id:sakofu:20170517081149j:image

 

アウター

f:id:sakofu:20170517081150j:image

 

手放した(買い換えた)もの

グレーのパンツ

f:id:sakofu:20170517081243j:image

昨年セールで購入した楽チンゴムのセンタープラスのパンツ。最初は良かったけど、履き慣れて気づいたことは、ウエストの位置が低めのゴムのパンツは後ろからシャツが出やすい。そして私の横の成長にあわせてか、ややゴムが伸びてきた。パンツは膝の部分が伸びてしまうと買い換えたりしていたけど、これはまだ大丈夫。でも履いてると下がるという致命傷が。。同じウエストゴムでも位置が高めの方がいいかも。そういえば、最近のパンツはウエスト高めが多いよなぁとか、気づいたり。

 

黒ジャケット→紺ジャケット 

f:id:sakofu:20170517081715j:image

ZARAのおされジャケット。袖がくしゅっとなっていてかわいい。が、袖丈が最初から短いと、インナーを選ぶ。袖丈が短いと思ったより、生地はしっかり目でも秋冬は使えなかった。そして、着丈が長すぎるのを避けてxsにしたら、キツめになり、尚更インナーを選ぶという魔のスパイラルにはまり、これもチェンジ。

 

薄手のインナー

f:id:sakofu:20170522080646j:image 

重ね着用でしたが、太ったため、リブ素材の味を避け、一枚で着られるカットソーに。

 

白いコート

f:id:sakofu:20170522080816j:image

糸が出てきてボロボロになったので、これから着られる薄手のものに買い換え。ZARAはお値段もデザインも好きなんだけど、気に入ったものだとたくさん着るせいもあり、ダメになるのがどうしても早い。

 

パンツ以外は、より安い方にシフトしていますが、もう少しだけ買うとき考えてたら、買い換えなくてもよかったかも。あと太らなければ、と思う、なんだか切ない買い物の記録。