身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

初夏の着るもの(5月4週目)

梅雨の前でも暑い日が続き、外出も多かった今週のコーデ

 

月曜日

f:id:sakofu:20170527185805j:image

中に着たのはgu。1490円の後ろ姿が可愛いこちら。意外と透けない。来客ありだったので、上には念のためジャケットを。

f:id:sakofu:20170527185835j:image

 

火曜日

f:id:sakofu:20170527185902j:image

外出して、他社へお邪魔するので、喪服くらいしか着てないスーツの上だけを活用。

 

水曜日

f:id:sakofu:20170527190023j:image

麻のシャツで軽やかに。普段は基本室内で過ごすので、半袖だと羽織ものは必須。

 

木曜日

f:id:sakofu:20170527190113j:image

ゆるゆるコーデ。お天気もイマイチだし、無理せずワンピースでさらりと。

 

金曜日

f:id:sakofu:20170527190208j:image

再び外出の日。男性はスーツでいけばいいから楽だなと思う。外出するときも、職場では女性は上下揃えて完璧なスーツの人はあまり見かけない。女性の方がオシャレを楽しめるというべきか、でも毎日スーツできちんとという仕事についたら、それはそれで、そんな楽しむ余裕はなさそうで、むしろ毎日三着くらいのスーツを着回すかもしれない。

そんなことを思いながら、雨の中タクシーを探して、私、随分大人ぶっているな、と思ったりした一週間。(仕事でなければ、タクシーなんて乗らない)