身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

初夏の着るもの(5月最終週と6月初め)

梅雨の前なのに、すでに暑すぎた週に着たもの色々。

 

月曜日

f:id:sakofu:20170604134518j:image

移動の多い日で、暑い。踵のすり減りを1400円でなおして、まだ履いてるけど、この靴3000円くらいで、なにか矛盾のようなものを感じる。

 

火曜日

f:id:sakofu:20170604143441j:image

ジーンズにブラウス一枚で爽快に。

 

水曜日

f:id:sakofu:20170604143532j:image

今日会社休みにならないかな気分の日は、大体ワンピース。

 

木曜日

f:id:sakofu:20170604143652j:image

ブラウスをインして綺麗にまとめたつもりが、置いて写真に撮ったらそうでもない現実。

 

金曜日

f:id:sakofu:20170604143740j:image

シャツ一枚にストールを巻いて。初夏っぽく。

 

最近目標の100はどこにいったんだというはほど、服が増えています。どれだけ取り繕ってもミニマリストじゃないんだな、きっと。でもそれより大きな問題が、また体重が増えた。そして入らない、あ、服がないか、いつも同じか、ワンピースばっかりという悪循環。去年も増えたのに、今年も増えるのか、すごいぞ、体重。。

というわけで、なんだかんだと、買い足しましたが、同時に今回は古いものを捨てるのではなくて、ダイエットもして、3ヶ月後には、この買ったやつを売って、持ってる服を着るぞ(だめたなら、持ってるのを売るしかない)、3ヶ月は数が多くてもまぁいいわ、と自分に言い聞かせました。