身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

梅雨の着るもの(6月2週目)

なぜか、今猛烈に忙しい。毎朝着るものがないを通り過ぎて、毎朝何も着たくないような。限られな服だけでいこうと決めていたのに、月曜からマイルールを破ってしまった。

 

月曜日

f:id:sakofu:20170611173518j:image

帰りにヨガに行こうと、ジャンパースカートの中にTシャツを着たけれど、残業になりただのモノトーンをグラデーションしただけの微妙な1日になってしまった。

 

火曜日

f:id:sakofu:20170611173816j:image

マイルールに沿って(トップスとボトムスを4枚で着回す)シャツの日。帰りに映画を観に行き、想像以上に重い内容で、火曜から見なくてもよかったね、と言いながら帰った。いい映画で、久しぶりに昔やってたドイツ語も聞けてよかったけど。。

 

水曜日

f:id:sakofu:20170611174029j:image

ボーナス(まだだけど)月だし、贅沢ご飯の日と決めて、同僚とディナー。なのに、お腹の調子が今ひとつ。おいしかったけど。。

 

木曜日

 f:id:sakofu:20170611181118j:image

徒歩で片道20分を歩くにはちょっとつらいスタイル出来てしまったけど、結局歩く。残業後、ファミチキをくわえて、また駅まで歩く。22時のファミチキはすごくおいしかったけど、駅について冷静になり、ファミチキの包み紙をたたんでそわそわした。

 

金曜日

f:id:sakofu:20170611174426j:image

全身がアースカラーで、なんとなく沈んでみえるので、ある意味梅雨らしさは出ている。23時のからあげくんは、さらに胃もたれしそうだけど、なぜか疲れると、味の濃いものが食べたくて、しかもおいしい!

 

忙しくなればなるほど、何か買って気分転換をしたくなるため、いつまでたっても、シンプルな定位置みたいなところに落ち着けないでいる。困る。。