身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

梅雨の着るもの(6月4週目)

私は昔から、体力というものがなく、非力です。といっても、頻繁に風邪をひくようなことはなく、ぱっと見は健康そう、でも徹夜などには向かない昼寝体質。そのため、仕事が忙しくなってくると、周りより早くバテます。1万メートルならば、周回遅れというか。忙しくるぞ、と思ったら、自分の体力を振り返りつつ、(ないものはないので)バテないように調整するのですが、最近はできておらず、周回遅れ気味。そんな1週間のコーデです。

 

月曜日

f:id:sakofu:20170625135904j:image

華やかな色で、顔色の悪さをごまかす作戦。中に着ているTシャツは昨年、楽天のセールで600円くらいでした。

 

火曜日

f:id:sakofu:20170625140109j:image

同色系のトップスとスカートの組み合わせが、意外と新鮮。ちょっと引き締めにおいたシマシマカーディガンで、二の腕も隠す。

 

水曜日

f:id:sakofu:20170625140049j:image

来客のある日だったので、落ち着いたトーンでまとめる。

 

木曜日

f:id:sakofu:20170625140142j:image

このパキッとした赤がちょっと好き。しかし襟ぐりがあいてるので、油断するとインナーがチラ見えしてしまう。

 

金曜日

f:id:sakofu:20170625140315j:image

やっときた金曜日なので、全身好きなもので。ノーリーズのカーディガンに、エルフォーブル(もうなくなってしまったブランドですが)のトップス、レッドカードのデニム。全身ちょい高めアイテムでまとめて、ご機嫌なコーデ。全部の服をこんな感じに揃えたら、60枚じゃなく30枚くらいになりそう。でも意外とベーシックなものは、UNIQLOやGUのがよかったりする。楽天でも可。