身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

梅雨の着るもの(6月最終週)

今週はついに仕事が終わらず、休日出勤までにたので、コーデを取る余裕がなく、写真は手持ちのものを並べてただけになりました。

そもそも着る服を選ぶ余裕すらなかったので、すべてワンピース的なものを手前から順番に着ていってみました。

 

月曜日

f:id:sakofu:20170702193904j:image

一枚で着られるワンピースを増やして、乗り切る予定。

 

火曜日

f:id:sakofu:20170702193935j:image

外出で社外の人に会うので、ジャケットとA4が入るバッグがいる。

 

水曜日

f:id:sakofu:20170702194111j:image

上に羽織っていたものがあったような気がする。

 

木曜日

f:id:sakofu:20170702194204j:image

カナダで買った古着ワンピース。疲れた顔はカラフルな色で誤魔化そう。

 

金曜日

f:id:sakofu:20170702194305j:image

ジャケットがないと派手すぎるけど、紺の上着を着るだけで、半分見えなくなるので、組み合わせれば、そんなに気にならない。

 

華やかと褒められたのは木曜日のワンピースだけど、1番安い。古着だし。木曜のも金曜のも、海外のもの。配色がどちらもキレイで、たまにはこういうのもいいなぁと思う。着回しはまったくきかないし、縫製は悪いけど。

 

明日からは、ワンピース以外を選ぶ余裕を持って働きたいな。