身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

夏の着るもの(7月1週目)

段々、仕事も落ち着いていくはず、という明るい感じが見えてきた1週間のコーデ。

 

月曜日

f:id:sakofu:20170709194641j:image

guのトップス1490円。ほんとに安い。これはスカートもパンツも両方いけるという感じじゃなかったけど、紺色は一枚欲しかったので、よし。

 

火曜日

f:id:sakofu:20170709194741j:image

こちらも昨年のguのトップス1490円シリーズ。(多分)これは、スカートにもパンツにも合わせやすく、沢山洗えても丈夫で、本当にありがたい一枚。

 

水曜日

f:id:sakofu:20170709194850j:image

スタイルデリのトップスにguのカーディガン。昨年に引き続き、夏はグリーンの気分。でも斜め後ろの隣の部署の人が着ているものが、もしかして同じじゃなかろうか、と気になる。

 

木曜日

f:id:sakofu:20170709195121j:image

スタイルデリのトップス。あまり見ない色と今年っぽい形で褒められる一枚。でも、このシワになりやすさは、しょっちゅう洗う夏物としてはマイナスポイントかも。トップスがボリュームがあるのと、ジーンズなので、なんとなくヒールが高めの靴を合わせた。

 

金曜日

f:id:sakofu:20170709195246j:image

楽を追求したスタイル。靴は冬によく履いたバレエシューズ風のもの。地味だ。でもまぁ、楽な日もないと、正直つらい。

 

スタメンを選んだり、コーデをまとめる余裕がなく、手持ちの服もじわじわと増えたりしているけど、そのうち落ち着いたら、振り返ろうと思います。