身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

夏の着るもの(7月4週目)

 

今更だけど、毎日暑くて、当然一回着た服は洗濯するしかない今日この頃。一週間もすれば、何着てたか忘れつつあります。いや、何着てたかどころか、何してたか、お昼に何食べたかもすべて忘れそう。

 

月曜日

f:id:sakofu:20170730213132j:image

覚えていることは、サンダルおろしたまではよかったけど、生足は寒かったので、ストッキングを買い足した。サンダルは楽天のSESTOで。三千円くらい。ストラップが少し短かったので、目打ちで自分で穴をあけて調整。パンプスはあわなかったけど、このサンダルはわりといい感じ。

 

 火曜日

安定のGU。でも、この素材、汗をかいたときの質感がいまいち。いや1490円だから、文句は言えないけど。

f:id:sakofu:20170730203146j:image

 

水曜日

丑の日を一日ずらしてから、会社帰りのうなぎを食べて帰る。ついでにコーヒーも飲んで、なんとなくだらだらとおしゃべりをして、なにも進んでないけど、ゆるりとしたストレス解消。巻いたスカーフは、カナダで買ったインド製。白人のおばさまがやっている謎の雑貨店。インドテイストから、リバティみたいな花柄まで、カラフルな店だった。

f:id:sakofu:20170730203238j:image

 

木曜日

歩いて移動するには暑すぎる。できたら日中の移動は避けたい。でも、その打ち合わせに出るために移動すると、いつも一番暑い時間。日傘より帽子をかぶりたい。

f:id:sakofu:20170730203148j:image

 

金曜日

同じく汗をかいたときの、肌触りがいまいちなトップス登場。でもこれ、もう五年くらい着てる。自宅で洗濯できないとかいてあったけど、いまやハイターとエマールを駆使している。繊細に見えて、意外と丈夫。今年も活用しよう。

f:id:sakofu:20170730203219j:image

 

週末セールにでかけてしまい、また服が増えたので、そろそろ整理しないと大変なことになりそう。どこにいったんだ、持ち物100。