身につけるもの 100

持ち物と身につけるものの、ささやかな記録

真夏の着るもの(8月1週目)

いつの間にか8月になっていて、半分過ぎたどころじゃないなぁと、ふと。。。4月からずっと仕事が忙しかったせいか、どうもあんまり色々記憶がない。これが年齢を重ねるということか。とか、色々思ったりする。

 

月曜日

f:id:sakofu:20170806174006j:image

仕事帰りにヨガにいく。スローなクラスだったので、下のパンツはそのまま活用。

 

火曜日

f:id:sakofu:20170806174047j:image

来客の予定があったので、綺麗めに。足元はアミアミのなんちゃってエナメル靴。天気予報が雨というので、この靴で出動。水も弾く優秀な靴。ただエナメルっぽいコーティングが、じわじわハゲてきて、ところどころ、白い。

 

水曜日

f:id:sakofu:20170806174221j:image

 ワンピースにサンダルで、らくーな一日。サンダルのヒールがささって、ストッキングが伝線した。

 

木曜日

f:id:sakofu:20170806174253j:image

急に気温が下がった涼しい日だったので、春先から着ていたザラのトップスをひっぱりだす。一枚で、夏の涼しい日と、室内のエアコンに耐えられる服。優秀。でも30度超える日にはちょっと暑いので、着られない。

 

金曜日

f:id:sakofu:20170806183724j:image

プチ送別会を兼ねた気軽な飲み会。おいしいごはんが入るようにウエストはゴム。中国人のご夫婦?2人でやっている中華料理屋さんは、狭く小さい。大体客はおじさんしかいない。すごく美味しい。そして安い。しかも何か一品サービスしてくれたりする。美味しいご飯を作れる人は、人を幸せな気分にできるすごい人だと、思ったりして、満腹になってホクホクと帰る。 

 

カレンダーをみたら、もう8月なんだと思い、日中の暑さに接したら、まだ8月なんだ、暑いのがたくさん残ってるなぁと思う。